証券会社は、顧客の属性や、取引の頻度などを把握するため、
顧客管理アプリの導入を検討しています。
もともと、お客様の情報を管理するのは商売の鉄則であり、
今回の証券会社での株式取引、FX取引においても情報を管理することは、
会社にとっても重要ですが、顧客にとっても自身にあった手数料形態であったり、
好みの相場などアプリによって仕訳された情報をもとに最適なアドバイスや
商品情報を得られるという点では非常に有意義です。
顧客管理に限らず、データを管理するという事は特に、
こういった個人情報を管理するという事には最大限の注意を払わなければ、
情報漏えいのリスクが付きまといます。
それがアプリに問題がある場合と人為的な場合に大別されますので
後者は絶対に許されませんが、サイバー攻撃等にも耐えうる、
アプリの導入であれば、顧客の同意を得ることが出来るはずです。
顧客管理アプリの導入を検討中
3月 11th, 2016 by admin_icbi Leave a reply »
Advertisement